旧・Yusuke Nakano's BLOG

Trumpet吹き、中野勇介の旧ブログで〜す。


- | | - | -
昨日発売!
気まぐれロマンティック
気まぐれロマンティック


毎週火曜日に放送中のドラマ『セレブと貧乏太郎』の主題歌、
いきものがかりの「気まぐれロマンティック」が昨日発売されました!



昨日発売されるまで、全編通して聴いたことはなかったのですが、イントロからエンディングまで音もテンションもかなり高い感じで吹きまくってます(-^▽^-)


基本的には五線の上ばかり吹いております。

そして、サビはHighD(小学生風に言うと高い高いドの上のミ♪)連発!

エンディングではこれでもかー!!!っていう感じでのばしてます(^_^;)



是非、聴いてみて下さい!
- | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0)
U2KfeaturingJR♪
DVC00265.jpg
今日のすぎもとまさとさんのコンサート、めちゃめちゃ楽しかったです。


今回は久しぶりに中野、五十嵐、鈴木Kの3管セクション「U2K」プラス、JR大橋さんの4ホーン。


ファンキーな曲ばかりで、みんなで吹きまくってしまいました(^^)


しかーし!!


メンバー紹介も超ハイテンションなすぎもと先生。


「トランペット、中野ケイスケー!イェイ!!」×2


僕がソロを吹いてる最中も、「中野ケイスケー!イェーイ!!!」×2
(^_^;)


いがちんはとなりで大爆笑
ヽ(゜∀゜)メ


今日は中野ケイスケとして頑張ってきましたぁ!


そういえばドリカムのツアーの時、最近はずっと「トランペット、ちんぺい!」

でしたね。



念のため言っておきますが、中野ケイスケもちんぺいも中野勇介ですm(._.)m



あ、U2Kというのは4年ほど前にいがちんが名付けた「うれて×2困っちゃうホーンセクション」の略です(^_^;)


JR大橋さんは、Saxも吹きつつ、JRに勤めてらっしゃいます。
- | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0)
WF大阪終了♪
昨日も今日も楽しかったなぁ♪


ドリカムのステージで演奏することが出来て本当に幸せです!o(^-^)o


さぁ、次は北海道!

超楽しみ(^^)



…その前に、

12月3日はかんたと一緒にすぎもとまさとさんのコンサートに参加します。


このライブでは、僕がホーンアレンジを担当するので、明日から作業開始です。

そして12月18日にはドラマ「ガリレオ」等の作曲をされてる菅野祐悟さんのコンサートにも参加するので、そちらのリハーサルも始まります。



最近はドリカムのツアー以外にも、桑田佳祐さんや椎名林檎さんのコンサートのリハーサルにも参加させていただいて、先輩達からいろいろとアドバイスしてもらって、とても充実してますV(^0^)
- | 21:28 | comments(6) | trackbacks(0)
ちょっと…
DVC00259.jpg
食べすぎじゃない!?



今朝は今までにないくらいの勢いで餌をパクパク食べてらっしゃいました。



いつも写真撮ろうとすると逃げちゃうんですが、今日はいい感じ♪
V(^0^)
- | 13:00 | comments(2) | trackbacks(0)
2ホーン!!
今日は村田陽一さんと2管でレコーディングさせていただきました!!


最初、今回のお仕事の連絡が来て、編成を聞いた時には本当に驚きました。


「えっ!?二人だけですか!?うぉぉぉ!」


まさかそんなお仕事が…


喜びと緊張で、気がついたら家の中をぐるぐる歩き回ってました(^_^;)


なんとか無事にレコーディングは終了しました。

出来上がりをお楽しみに♪

レコーディング終了後もいろいろとお話させていただき、とても勉強になった一日でした(^^)
- | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0)
久しぶりにクラシック♪
明日はNHK大河ドラマ
「篤姫」のコンサートに参加します。


超久しぶりにクラシック演奏します(^_^;)


オーケストラやるのいつ以来だろう…


レコーディングやミュージカルではクラシックやってますが、コンサートホールで吹くのは…


うーん(-_-ι)




ちなみに「篤姫」のサウンドトラックには参加してますよ。


すごく綺麗なメロディで聴きやすい曲ばかりなので、興味のある方はぜひ!!
- | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0)
吹き比べ♪
DVC00254.jpg
今日は久しぶりに
所有してるBb管トランペットの吹き比べ大会してます♪



はい、上からバック、バック、バック、ヤマハ、ヤマハ、ヤマハ!!!



ちょうどええやん(^O^)



いや〜、こうやって吹き比べるといろいろ個性があって本当に面白いなぁ。




さ、練習、練習(^^)
- | 15:08 | comments(3) | trackbacks(0)
<< | 2/28PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
BAND
SCHEDULE
  • 10/25 アクセルブラス@池袋マイルスカフェ
    sax:本間将人
    tb:五十嵐誠
    tp:中野勇介
    key:佐藤雄大
    g:上條しょう
    b:田中晋吾
    dr:坂東慧
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
MAIL FORM